マタニティの方へ指ヨガ

今日はプレママ4ヶ月の保育園の先生に指ヨガレッスンをさせていただきました。

妊娠・出産って 幸せ満点に思うけど、母体にとっては命がけ。

彼女はつわりで大変辛い思いをし、全身凝り固まり、手のひらがすっかり固くなっていました。

私自身が妊娠・出産で、たいへん思い通りにならない思いをしました。
でも今、それが活きています。

その頃を思い出し、辛い箇所が緩むように、指ヨガで動きを深め、
ゆーったりレッスン。

「体を伸ばしたのが久しぶりで、リラックスできました。
呼吸が浅かったことを自覚しました。夜眠れなかったのですが、今晩は眠れそうです」

とニッコリ笑顔で帰宅されました。

この方は息子が保育園時代に大変お世話になった保育園の先生です。
可愛らしい雰囲気の中に芯が通っていて、素敵な方。
ヨガを通じて、このようにまた沢山お話ができて幸せです。

母子ともに、どうぞお元気で過ごせますように。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sek stel (金曜日, 03 11月 2017 20:24)

    antydiuretyna