本日のレッスンの様子

本日は遠方より、ご新規の方が2名も来てくださり感謝でした!!

 

事前にメールで「気になるところ」を伺い、当日は症状別にアプローチ。

ナースの視点と

ヨガインストラクターの視点から

身体と心と呼吸のバランスをとるための方法をご提案、実施しました。

痛みや身体の可動域に応じて、

ご自宅での滞りに対するアプローチ方法を一緒に考えていきました。

 

ちなみに今日一番 ためになった☆といっていただいたものが

「便秘について」

はい、

私が苦労したもので、、、詳しくなりました☆

実体験もあるので、ねつも入り、皆さん興味深く聴いてくださいました。

 

 

龍村式指ヨガ ハンドヒーリングもさせていただきました。

この反応が興味深いのです。

ぐっすりお休みになる方、ずーっとお話される方、さまざま。

そのかた、そのかたの状況にぴったりの方法で

実はご本人の自己治癒力でリラクゼーションされていることがわかります。

 

子供って寝返りが激しいですよね。

それは、寝ている間に日中のゆがみを修正しているから、なんだそうです。

それと似ているなあ と思います。

自然な動きはすべてゆがみとりなのかもしれませんね。

 

お客様の声:

レッスンとハンドマッサージのあと、「身体がおちついたかんじがしました」

手とともに、表情が非常に柔らかくなっておられました。

「本やDVDではわからないけれど、講師にさわっていただくことで、理解が深まりました。」

「普段の運動不足に気づきました」etc...

 

本日もレッスンさせていただきありがとうございました!