ママと赤ちゃんヨガ

ママと赤ちゃんヨガ レッスンさせていただきました。

初めて会った時の彼女たちは8ヶ月。

4ヶ月の間に彼女たちは、いくつもの大きな壁をこえて
私と顔なじみになってくれました。
そして私のレッスンを受け入れてくれました。

今日のSちゃんは、冒険ののち、
ママたちのシャバアーサナ(くつろぎ)が始まったとたん
グーグー☆

Sちゃんのママは 
”柔らかい場所でしか寝ないのに、
畳の上で、かけものもしないで
眠るなんて初めて!”
と驚いていました。

Sちゃんはレッスン中に、私の前にじーっと座って
私の顔をまじまじとみていました。

そしてニコッ♡

”ママが気持ちよくなるお手伝いをしてくれて、
ありがとー” 
と言っているようでした。

赤ちゃんは氣に敏感ですね。
ママの氣が整うと、子供も寝ちゃいますね。

お母さんの安定が子供の安定。
うん、やっぱりそのとおり。

今日はママ向けの
・骨盤調整
・腰痛対策
・自律神経を整えること
・下肢のむくみ改善
・気になる場所のシェイプアップ

を100分かけてレッスンさせていただきました。

終わったあと、スッキリした〜 と言っていただき感謝!

赤ちゃんが寝てくれたので
しばし女子会♡ Tea time♡

思うまま、感じるままに、
それぞれ色んな思いを表現。

そして 赤ちゃんが呼ぶ声で「またね〜」とおひらき。

ママは適応力がつきますネ。

適応力って生きていくために大切です。

(ヨガでは適応力をつける練習もあるんです)

Mさん、Sさん、いつも本当にありがとう!
Kちゃん、Sちゃんが
これからも健やかに幸せに成長されますように。
皆さんと大切な方々が幸せでありますように。