子供のケガに指ヨガ

ウチの子、少年野球をしています。

 

昨日は野球部のお母さんお当番でした。

 

すると、ケガがおこりました。

 

6年生のYくんが左の腕を痛がり倒れています。

 

クーリングして、腕を固定して、

 

手分けして連絡。

救急病院へ電話。

保護者の方に連絡。

 

みんながその子の無事を祈り、、、

 

その間、私にできることはクーリングと指ヨガとバイタルチェック。

 

腕を固定している間、

左腕の指ヨガの部位に氣を入れて、マッサージして。

 

保護者の方が到着して、状況お伝えして、

パパが背中をさすっておられたので

「早く良くなるツボですよ」ってお伝えしたら

「知らなかったです。」

ともみもみしてくださっていました。

 

親御さんに手を触れてもらったら

彼は安心した様子で、

泣出しそうな顔をしていました。

 

彼は救急病院で診てもらって、骨には異常なかったとのことでしたが、

それはそれは痛くてビックリしたよね・・・。

大変な一日だったね・・・。

 

Yくんが一日も早く全快しますように。

 

指ヨガを知っていて良かったな、

と思った日でした。