生きるために指ヨガ

元氣だった父が急に倒れました。


すべて良いタイミングで、

たくさんの方に支えて助けていただき、

父は生きることができました。


集中治療室にいました。

アラーム音が鳴り響く、昼夜暗くならないお部屋と

たくさんの管で動きが制限される中、

全く慣れない環境と不安の中、

休めない父でした。


指ヨガ、足マッサージ、眼ヨガ。

父に施術すると

あっという間にスースー眠り・・・

「少し休めた・・・」

という言葉。


母は風邪をひいてしまいました。

母に指ヨガ、眼ヨガ。

母もスースー眠り、

翌日は顔色も良く、回復傾向となっていました。


私はヨガの呼吸で自分を落ち着かせました。

疲れたら邪気を取る呼吸法などして、リフレッシュ。

たくさんのことを同時平行で行う場面でしたが、

行うことができました。


大切な両親の役にたてて、

自分も保てて、

ヨガをやってて本当に良かった・・・と思いました。


指ヨガの魅力を一層感じた出来事でした。


お父さん、一日も早く元氣になってね。