太陽礼拝をヨガ哲学と指ヨガで深めるワークショップを行いました

「太陽礼拝をヨガ哲学と指ヨガで深めるワークショップ」

をさせていただきました。



講師は松川泰子さんと私、

宮本よしか。



ヨガ哲学とヨガの歴史から、今のヨガの源流をみます。
そうすると流派にとらわれず、みれますね。


太陽礼拝をインド哲学の観点からみます。
そうすると、太陽礼拝にたくさんの種類のポーズがあることがわかります。


サンスクリット語のマントラ(聖音)をみんなで唱えて、意味もお勉強。

その後、指ヨガを実感しておお〜っという声。
皆さん、自分の持てる力に感動!


お勉強して、自分の持てる力に氣づいて、癒し癒された3時間でした。


皆さんの感想をシェアさせていただきます☆

・講座の内容・講師ともに期待以上
・太陽礼拝と指ヨガのコラボ!とても充実した内容でした
・食に関する不思議なお話聴きたいです。興味深い話ばかりでした
・誘導の声が心地よく、聞きやすくて良かったです
・初めてマントラを唱えました。座学で意味を教えていただいてから唱えたので、より特別感があり、不思議なほど爽快感がありました。
指ヨガで太陽礼拝が深まるなんて面白い!最後のペアハンドも気持ちよかったです。また続きをぜひ!
・とても良かったです。日々に活かしていこうと思います。
・とてもリラックスできて良かったです。今日は楽しく過ごせました。
・太陽礼拝の更なる哲学などを学びたいです。
・素敵な内容、講師の方々でした。
・普段、動かさない部分を無理なく動かすことができました。とても楽しいひとときでした。
・3時間でこの内容でこの値段は安い。ヨガ全般をしてみたくなりました。


とっても喜んでいただけたので、
またこのテーマのワークショップをやりたい!と思っています。


ご希望の方はお声掛けくださいね〜^^

皆さま、ありがとうございました!